人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごちゃんの気ままな日記なのです。


by yukimomoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有福温泉の宿。

島根県の有福温泉の旅館に泊まりました。
有福温泉の宿。_d0108638_1511640.jpg
有福温泉の宿。_d0108638_1515511.jpg
 
   ← 入り口は竹です。


有福温泉の宿。_d0108638_1541250.jpg
有福温泉の宿。_d0108638_1544148.jpg

とてもいい感じのお部屋でした。お風呂もついています。

晩ご飯です。サザエのつぼ焼きは、本当はついて無いんだけど、お酒が飲めないと言ったらサービスで出してくれました。 
有福温泉の宿。_d0108638_1573915.jpg
有福温泉の宿。_d0108638_1575692.jpg

有福温泉の宿。_d0108638_1581621.jpg
有福温泉の宿。_d0108638_1583253.jpg

朝ご飯と足湯。
有福温泉の宿。_d0108638_15134895.jpg
有福温泉の宿。_d0108638_15144486.jpg

夜も朝も、ご飯はおいしかったです。
お風呂は、着いてちょっと休んだ後に、大浴場に入りました。あとは夜に、お部屋のお風呂に入って、朝もお部屋のお風呂に入りました。
温泉は良かったです。 肌がすべすべでツルツルです。 トゥルトゥルです。。 トゥットゥルー♪
温泉ですべすべになるなんて、本当にあるんだ~。
廊下に木で出来たオセロがあったので、何年か振りにやってみました。
私の勝ちです! 夫の数え間違いで、あやうく負けるところでしたが、どうみてもしまうケースに入りきらない私の勝ちでしょう?と数え直してもらい、やっぱり私の勝ちです。
マイッタカ!(笑)

帰る時に大浴場の男湯と女湯が昨日と入れ替わっていて、「あっ、朝風呂こっちに入ればよかった~」 とちょっとだけ思ったけど、まっ、いいか。
一つ残念なのは、この大浴場、廊下から脱衣所がすぐで、人が出たり入ったりする時に結構丸見えな気がする。。。 着替えるのスリルだよね。
でも全体を見ても良かった旅館だと思います。田中真紀子風にしゃべる仲居さんにも会えたし。(笑) 早口で、途中聞き取れなくなって、私は聞き流してニッコリしてたけどね。
ここの温泉はまた入ってみたいお湯です。
by yukimomoringo | 2007-09-21 15:35